今福鶴見駅から徒歩約3分 心療内科・精神科 / 不眠 不安 発達障害 もの忘れ など

ブログ     産業医、企業の方へ    予約フォーム    

ワクチン供給量減少に伴う現時点でのご報告

2021/07/02 NEWS

先日のワクチン供給量減少に伴い、一部の方には昨日にご予約の一旦キャンセルをお願いいたしました。

現在7/7(水).7/10(土).7/11(日)にご予約されている方でこちらから連絡がなかった方に関しましてはワクチン量が確保できておりますのでご予約通り接種が可能です。

また、2回目接種に関しましては7/7(水)ご予約の方は7/28(水)に、7/10(土)と7/11(日)ご予約の方は8/1(日)に摂取できるよう準備中であり、ワクチン確保のため担当部署にもご協力をお願いしております。(7/14以降の予約日に関しても2回目接種は3週間後の同じ曜日の接種で調整しております。)

現在、大阪市の全医療機関では1週間ごとにワクチン供給量が決定されていく形であり、7/14(水)と7/18(日)接種予約分に関しましては7/6(火)~7/7(水)には他の医療機関等と同様に供給量が確定予定となっております。

行政の方とも相談の上で、既にご予約いただいている方には極力キャンセルの必要がないように対策を検討頂いているとのことで現在は報告を待っております。

また、今回一旦のキャンセルをお願いいたしました方々には大変ご迷惑をおかけしましたことを再度お詫び申しあげます。

お電話等でお伝えいたしました様に、こちらからキャンセルさせていただいた方には優先的に今後のワクチン供給量確保状況や当日キャンセル枠等に応じて連絡させていただき、早い時期での接種が可能となるよう尽力する予定です。

現在、追加予約は一旦停止しており、今後の状況次第で予約の再開等に関しては検討していきます。

今後とも何卒よろしくお願い申しあげます。

やましたこころのクリニック院長 山下 倫弘

portrait